ぴよぴよNEWS

2019.11.29ぴよぴよ

料理活動

      クラスごとに料理活動を行っています。料理活動に必要な材料をスーパーに自分たちで買い物に行き、みんなで楽しく食材も選んできました。今年はあひる組はおにぎり作り、ぺんぎん組はスイートポテト作り、らいおん組はさつまいもコロッケ作りをしました!自分達で作るとまた一段と美味しく感じます出来たてをみんなで美味しく頂きました♪……
2019.11.28ぴよぴよ

角笛シルエット

      角笛シルエットに行きました。歌を歌ったり、劇を観たりと楽しい時間となりました。その後はお弁当を食べて、お城山に登りました!頂上の景色は最高でした。帰りには、高島屋で石村嘉成展を見に行きました。素敵な版画に興味津々の子どもたちでした♪……
2019.11.15ぴよぴよ

七五三参り

    毎年11月15日には全クラスで日吉神社に七五三のお参りに行っています。みんなが元気に成長していることへの感謝を伝え、これからの成長をお願いしています!みんなでお祈りした後は、どんぐり拾い♫みんな探すのに必死です。……
2019.11.08ぴよぴよ

芋ほり

      バスに乗って芋ほりに行ってきました。見晴らしのいい場所にある畑で、みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ」とつるを引っぱったり土を掘ったりしました。自分の顔より大きい芋、かぼちゃみたいな形の芋、細長い芋…いろいろな形の芋がたくさんとれました!……