ぴよぴよNEWS

2021.03.31ぴよぴよ

修了式

      園長先生から修了証書をもらいました。 返事や、お礼も上手に言えました♪ 一年間で、いろいろなことができるようになり、みんな大きくなりました! 明日から、一つ大きくなるのが楽しみだね☆……
2021.03.27ぴよぴよ

卒園式

      今日は、卒園式。園長先生からもらった卒園証書を、お家の人に感謝の気持ちを伝えて渡しました。 いつも優しくかっこいい14人のらいおん組さんは、みんなの憧れでした。 小学校へ行っても、いろいろなことに挑戦して、楽しく過ごして下さい! また、ひよこ保育園にも遊びに来てね。 卒園おめでとう!       ……
2021.03.16ぴよぴよ

お別れ会

        もうすぐ卒園するらいおん組さんのお別れ会をしました。小学を発表したり、小学校でがんばりたいことを 発表したり、小さい時の写真を見たりしました。 らいおん組さんの、「けん玉」とっても上手だったよ!ぺんぎん組あひる組からは、手作り宝箱のプレゼント☆ 各クラスの友達と「なかよしタッチ」の触れ合い遊びも楽しみました。 お昼ご飯は、特別メニュー……
2021.03.11ぴよぴよ

お別れ遠足

        今日は、お別れ遠足に行きました。ぽかぽか暖かく、いいお天気! たくさん歩いて、たくさん遊んでお腹がぺこぺこ♪お家の方が作ってくれたお弁当、おいしかったよ! たくさん楽しい思い出が出来ました☆……
2021.03.03ぴよぴよ

おひなまつり会

      3月3日は、桃の節句です☆園では、お雛様を飾り、ひなまつり会をしました。ひな人形の話やクイズをみんなで楽しみました! 各クラスで、作ったひな人形の紹介もあり、どのクラスも可愛くできていました。 お昼は、ひなまつりメニュー♪ おいしかったよ!……