ぴよぴよNEWS

2021.10.29ぴよぴよ

ハロウィンパーティー🎃

      ハッピーハロウィン♪自分たちで作った衣装に着替えて、お菓子をもらいに出発!! 『トリックオアトリート!!』元気いっぱいの声がいろんな所から聞こえていました。……
2021.10.28ぴよぴよ

園外遊び

            みんな楽しみにしていた園外遊び♫ポカポカ陽気の中、各クラスで公園や空港などに出掛けました。 友達や先生と手を繋ぎ、途中でいろいろな発見を楽しみながら歩いて、目的地までの道のりも会話が弾んでいました! 一番の楽しみは…お弁当♪美味しそうにほおばり笑顔がこぼれていました。朝早くからお弁当の準備等ありがとうございました。……
2021.10.22ぴよぴよ

さんま焼き・羽釜ご飯

          園庭でさんま焼きや、羽釜でご飯を炊く様子を見ました! 炭火で焼いたさんまの匂いに、お腹もペコペコ・・・秋の味覚を満喫していました。 ぺんぎん・らいおん組は、さんまの骨に悪戦苦闘しながらも、さんま一匹をペロリと平らげていました♪  ……
2021.10.19ぴよぴよ

園外保育・アンパンマントロッコ列車(らいおん組)

         アンパンマントロッコ列車に乗って今治の波方公園まで行ってきました♪ 列車の中を探検したり、公園の遊具で遊んだりと楽しい事が盛りだくさんな一日でした。 楽しい思い出がまた一つ増えました✨……
2021.10.18ぴよぴよ

芋ほり

      園の近くにある畑へ芋ほりに行ってきました。 「お芋見つけた~‼」とスコップや手で一生懸命土を掘っていた子どもたち、大きいお芋を見つけて大喜びでした。 たくさん収穫できました!……