ぴよぴよNEWS

2023.03.31ぴよぴよ

修了式

    令和4年度の修了式を行いました。 園長先生から修了証書をもらい、各クラスの先生からは、この1年でできるようになったことなどを話してもらいながら思い出を振り返りました。1年間元気に楽しく過ごせましたね。 修了おめでとうございます。……
2023.03.25ぴよぴよ

卒園式

   14名が卒園を迎えました。心配していた天気も晴れ間が出て、みんなの卒園を祝ってくれました。 園長先生から卒園証書をもらい、各保護者に感謝の気持ちをしっかり伝えることができた子どもたち。スライドで思い出を振り返ったり歌ったりして、立派な姿をみせてくれました。 みんななら、小学校へ行ってもきっと大丈夫!伸び伸びと頑張ってください。……
2023.03.13ぴよぴよ

お別れ会

らいおん組とのお別れ会がありました。 一人ずつ入学する小学校名と小学校で頑張りたいことを発表してくれました。大きな声でハキハキと発表する姿がとても頼もしく感じました。       会の途中で、のび太くんとドラえもんが登場!みんなでタイムマシンに乗って、らいおん組さんが入園してきた頃にさかのぼり、「ちっちゃーい」「なつかしい~」と、その当時の映像を見ながら思い出話に花が咲きました!……
2023.03.09ぴよぴよ

お別れ遠足

ポカポカ陽気の中、各クラスがお別れ遠足に出かけました。   こあら組は、近くの公園までお散歩♪友達と手を繋いで歩くと楽しいね!   りす組は、北斎院公園まで頑張って歩きましたよ!遊具で遊んだ後は、保育園に帰ってお弁当を食べました。美味しかったね‼   あひる組は、中津公園に行きました。いろんな遊具があって楽しかったね!帰りは、思わず「抱っこして~」と言って……
2023.03.03ぴよぴよ

ひなまつりかい♪

3月3日はひなまつり。エントランスにみんなが集まり、貝合わせクイズやまちがいさがしなどをしながらひなまつりの由来について楽しく学びました。       各クラスの制作したひな人形の発表をしました。        「顔を描きました。」「はさみとのりを使いました。」など、作り方や頑張ったところを教えてくれたり、ひな壇を一段一段説明してくれたりと、自分のことばで発表することがで……