ぴよぴよNEWS

2022.05.31ぴよぴよ

田んぼあそび

       毎年恒例の田んぼあそび。今年も子どもたちの笑顔、泣き顔、たくさんの素敵な表情を見ることが出来ました。 田んぼならではの感触、不思議さ、面白さを味わうことができ、泣いていたお友達もいつの間にか笑顔。 毎年田んぼを提供して下さる方、笑顔で見守って下さる地域の方。ありがとうございます。 今年も楽しかったよ!……
2022.05.27ぴよぴよ

避難訓練

      今日は松山西消防署の方が来られて、火災の避難訓練を行いました。 職員は水消火器を使って初期消火訓練や災害時の対応について話しを聞きました。 子どもたちは、消防署員の方の火災時のお約束「おはしも」の紙芝居を見て、火災時にはどのようにして自分の身を守るのかを確認することができました。 また、園では地震の訓練時には防災頭巾を被り、訓練に参加しています。小さ……
2022.05.23ぴよぴよ

親子遠足

      3年振りに開催された親子遠足。晴天に恵まれ、みんなの笑顔が集まりました。 親子でふれあい、ゲームを楽しんだりクラスでの交流を図ることができました。 ゲームの中には保育園の先生を探すゲームもあり、一緒にポーズをとり写真撮影♪ 楽しい思い出をたくさん作ることができました。……
2022.05.12ぴよぴよ

内科健診

  内科健診をしました。小さなお友達は初めてのことで泣く場面もありましたが、大きいお友達は自分で名前を言ったり、「ありがとうございます」とお礼の言葉を言うことができました。 ひよこ保育園では年に2回健康診断を行っています。 子どもたちが健康に過ごせるように、小児科の先生も見守ってくれています。……