ぴよぴよNEWS

2022.12.28ぴよぴよ

年末集会

令和4年もあと少し・・・今日は年末集会がありました。       初めにおせち料理のお話し。 おいしいお米がとれますように、仲良く過ごせますように・・・いろいろな願いを込めておせち料理は作られているんですね。1階クラスの子どもたちは給食に少しずつ食べました。 真っ白いお餅ができると「わあ~」と大喜び。神様にお供えする鏡餅も準備万端です!     ……
2022.12.23ぴよぴよ

テーブルマナー

雪が舞う中、らいおん組の子どもたちがバスに乗って、テーブルマナーを体験してきました。  ;         食事の食べ方や、ナイフ・フォークの使い方など、いろいろなマナーについて知ることができました。 初めはちょっぴり緊張していた様子で座っていた子どもたちでしたが、デザートになると自然と笑顔が出てきました。 寒かったけど、帰り道にはきれいなイルミネー……
2022.12.17ぴよぴよ

おたのしみ会

令和4年度のおたのしみ会! 頑張った子どもたちの様子をご覧ください。     元気いっぱいのぺんぎん組にぴったりのちからたろう!セリフも覚え、友達に教えてあげたり助け合う姿も見られました。 トップバッターでとても緊張していたけれど、みんなよく頑張りました。     次はりす組の「おおきなかぶ」 「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声を繰り返し……