ぴよぴよNEWS

2022.12.17ぴよぴよ

おたのしみ会

令和4年度のおたのしみ会!

頑張った子どもたちの様子をご覧ください。

 

 

元気いっぱいのぺんぎん組にぴったりのちからたろう!セリフも覚え、友達に教えてあげたり助け合う姿も見られました。

トップバッターでとても緊張していたけれど、みんなよく頑張りました。

 

 

次はりす組の「おおきなかぶ」

「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声を繰り返しながら、みんなで大きなかぶを抜きました。

「やったー!ぬけたー!」と大喜び!!笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

おうちの人の前でも返事をしたり、鈴を鳴らしたりして楽しんで発表することができました。

たくさんの拍手をもらって、とてもかわいい音楽会になりました。

 

 

おうちの人に見て貰う事に嬉しさを感じながら、張り切って大きな声でセリフを言ったり、

歌いながら踊ったりすることができました。

 

 

最後はらいおん組。長いセリフを覚えたり、振り付けを考えたり、背景を作るなど「やればできる!」をテーマに挑戦しました。

「うまくいかない時もあるけどもう一回やってみたらできた!」と言いながらみんなの気持ちが1つになった合奏。

「ね!」は子どもたちも大好きな歌♪この歌詞のようにおじいちゃんになってもおばあちゃんになってもあったかくつきあっていきたいね!ね!

 

発表が終わった後には、各クラスで親子でふれあいの時間もあり、その後は・・・

頑張った子どもたちにサンタさんからのプレゼント。みんな大事そうに持って帰りました。

今年もたくさんの拍手と子どもたちの笑顔で終えることができました。

BACK