ぴよぴよNEWS

2024.04.18ぴよぴよ

けん玉教室(らいおん組)

らいおん組になってとても楽しみにしていた『けん玉教室』の日が遂にやってきました!「ドキドキする~♡」「たのしみー♪」そんな声が朝から沢山聞こえてきて、わくわくした子どもたちの姿がとても可愛かったです。そんな初めてのけん玉教室の様子をお伝えします。       細川先生から礼儀や約束事などを丁寧に教わる間、真剣な表情で聞く子どもたち。その後は色々な種類や形のけん玉を沢山見せてもらう……
2024.04.09ぴよぴよ

体操教室 ぺんぎん組・らいおん組

ぺんぎん組とらいおん組にとって新年度初めての体操教室がありました。キラキラした目で期待に胸を膨らませるなか始まった体操教室の様子をお知らせします。 【ぺんぎん組】       【らいおん組】       ドキドキしている表情も見られましたが、活動が始まると笑い声や笑顔も多く見られました。先生の話を聞きながら「できるー!」とわくわくした表情で取り……
2024.04.02ぴよぴよ

春の散歩🌸(らいおん・ぺんぎん組)

新年度がスタートし、らいおん・ぺんぎん組で仲良く春のお散歩に中津東公園に行ってきました!道中では、春探し🌷いろいろな綺麗なお花を発見し、「なんていう名前かな~?」と興味津々です。「図鑑で調べてみよう!」と春の自然に触れながら、散歩を楽しみました。     桜でお花見🌸のつもりが…。残念ながら、桜はまだつぼみでした!(笑)でも、白いお花や遠くの桜を見ながらおやつタイム♪   ……
2024.04.01ぴよぴよ

防災

    入園式後に、職員で防災テントを設営しました。 災害は、いつ起こるか分かりません。その中で、子ども達の命を守る為に、職員が様々なことに対応できるように訓練を行っています。……
2024.04.01ぴよぴよ

入園式・進級式

3月30日(土)に、令和6年度の入園式を行いました。新入園児12名が仲間入りし、名前を呼ばれると元気に返事をしたり、おうちの人と一緒に手をあげることができました。園の活動の様子を映像で見たり、各クラスに移動して部屋の様子を見たりしました。 これからお友達や先生と一緒にたくさん遊びましょうね。   4月1日(月)には進級式を行いました。エントランスに集まり、新しいクラスの名……