ぴよぴよNEWS

2023.10.31ぴよぴよ

ハロウイン🎃

10月31日にひよこ保育園でもハロウインパーティーをしました♪らいおん・ぺんぎん組は変身したいものを考え、衣装も自分たちでつくりました!魔女やコウモリ、ドラキュラと色々なものに変身し、大盛り上がりです。あひる組も保育士と一緒につくり、みんなで仮装を楽しみました☆   お昼には、調理の先生が『おばけのドライカレー』を作ってくれました。おいしくってあっという間に完食です♡お昼寝明け、みんな……
2023.10.27ぴよぴよ

ぺんぎん組 園外遊び

ぺんぎん組は、南江戸公園に行きました。秋の自然を味わいながら、色々なものを発見しワクワクしながらの園外遊びとなりました。       地下道を初めて歩きました。道の下を通っている事を知ると、驚いていました。 南江戸公園に到着!!色々な遊具に元気いっぱい走り回って遊びました。     秋の色々な雲に興味を持っている子ども達。「あっ!すじ雲だ!!」と空を眺め、気持ち……
2023.10.27ぴよぴよ

らいおん組 園外あそび

心地よい晴天の中、アンパンマントロッコ列車に乗って波方公園に行きました。出発前から「お腹すいた」とおうちの人が作ってくれたお弁当を楽しみにしていた子どもたちでした。アンパンマン列車では「どこを見てもアンパンマンの世界だ~」と大喜び。何をしても楽しい様子でずっと笑顔でした。      公園では他園の友達と自然に仲良く遊ぶ姿が見られ、小学校に向けても楽しみが増えたように思います。 ……
2023.10.26ぴよぴよ

あひる組園外あそび

友だちと手を繋ぎ、秋を探しながら歩いているとイチョウを発見しました!「葉っぱが黄色くなってるね!」「赤くなった葉っぱもあるよ!」と気付いたことを友だちに知らせ、「ほんとだ~‼」と自然に目を向けながら会話も弾みます♪信号機のある横断歩道や狭い道も交通ルールを守りながら、安全に気を付け、上手に歩くことができました。子どもたちからも「車が来ましたー!」という声も聞かれました。(笑)保育士をよく見て、周り……
2023.10.26ぴよぴよ

りす組 園外あそび

今日は、待ちに待った園外あそび!!南斎院公園にあそびにいきました。 落ち葉や虫の声など、身近な自然に触れ秋をたくさん感じながら歩きました。   公園まで歩いたご褒美にみんなでジュースを飲みました。   ブランコや滑り台で遊んだり、かくれんぼもしてたくさん体を動かして遊んだよー!!   みんなが楽しみにしていたお弁当!初めてお弁当を食べる子もいて大喜びでした……