ぴよぴよNEWS

2019.12.27ぴよぴよ

年末集会

        年末集会では、鏡餅をつくるところを実際に見たり、お飾りやおせちの由来を教えてもらったりしました。また、新年の抱負を発表してもらいましたよ。あひる組、ぺんぎん組、らいおん組は、自分たちの部屋やおもちゃをきれいに掃除したり、お飾りの手伝いをしたりして、新年を迎える準備をしました。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。……
2019.12.25ぴよぴよ

テーブルマナー

    らいおん組が、ネストホテルに行ってテーブルマナーを体験してきました。ナイフとフォークの使い方や姿勢など、ごちそうを食べながら学んできましたよ。帰りは大街道や銀天街を歩いて、クリスマスの街の様子も感じてきました。……
2019.12.18ぴよぴよ

もちつき

          なんとか天気ももち、らいおん組のおじいちゃんおばあちゃんに手伝ってもらい、園庭でもちつきをしました。「よいしょー」「よいしょー」のかけ声で力いっぱい杵をつき、みかんもちと芋もちができました。甘くてやわらかくて、とってもおいしかったね!こあら組とりす組は、部屋でもちつきごっこもして楽しみましたよ。……
2019.12.14ぴよぴよ

おたのしみかい(リハーサルと当日の様子)

          各クラス、歌に合奏、劇遊びと、どれも元気よくがんばりました。おうちの人に拍手をもらって嬉しかったね♪当日は、先生たちの楽しい劇もありました。サンタさんが来てくれて、プレゼントももらえたね!……