ぴよぴよNEWS

2019.02.27ぴよぴよ

スケート

      らいおん組が 伊予鉄スポーツセンターでスケートをしました。 スケートリンクに入る時はハイハイで・・・最初は怖かったけど すぐに立ったり歩いたりできるようになり、たくさん滑って楽しかったよ!! 貴重な体験をすることができ、良い思い出になりました。 終わった後はうどん屋さんに行きました。スケートリンクでたくさん動いてお腹が空いていたのであっという間に完食……
2019.02.26ぴよぴよ

校区別の集い

      らいおん組が 19日に番町幼稚園・22日に桃山幼稚園で行われた小学校別の集いに参加しました。 自己紹介やドッヂボール ゲームなどをしたり 遊具で遊んだりして 幼稚園の友達と交流ができました! 小学校に行くのが楽しみだな~♪……
2019.02.15ぴよぴよ

お店屋さんごっこ

        らいおん組は美容室や人形劇などのお店屋さんになって ぺんぎん組はバーベキューやうどん屋さんなどの食べ物屋さんになって みんなでお買い物ごっこをしました。 「いらっしゃいませ~」「ありがとう」など 子どもたち同士でやりとりを楽しみました! お店に来てくれたり作った物を買ってくれたりして嬉しかったなぁ♪     ……
2019.02.01ぴよぴよ

節分

            ひよこ保育園にも鬼がやってきました!! まず 集会があり 節分で使うものや心の中にいる鬼の話などを聞いて 『鬼のパンツ』をみんなで踊りました♪ そして 各クラスに戻ると・・・赤鬼と青鬼が登場!!! 怖かったけど 心の中の鬼を追い払うため 「おにはーそと!ふくはーうち!」と豆まきを頑張りました。 その後は ……