ぴよぴよNEWS

2019.03.31ぴよぴよ

入園式

    楽しみにしていた入園、進級式。新しい友達、新しい先生にドキドキわくわくな子どもたち。 月曜日からみんなでいっぱい遊ぼうね♪……
2019.03.29ぴよぴよ

修了式

    園長先生から修了証書をもらいました。 返事やお礼も上手に言えたよ♪ 一年間でみんないろいろなことができるようになりました。 修了おめでとう!!!  ……
2019.03.23ぴよぴよ

卒園式

      卒園式をしました。 園長先生からもらった卒園証書を お家の人に感謝の気持ちを伝えて渡しました。 歌も大きな声でかっこよく歌いました。 優しく たくましく成長した14人のらいおん組さん。 小学校へ行ってもいろいろなことに挑戦して楽しく過ごしてね!! またひよこ保育園にも遊びにきてね!! 卒園おめでとう☆★……
2019.03.13ぴよぴよ

ピザ作り

        前日のお別れ会のお礼に らいおん組がピザ作りをしました。 粉からこねて 麺棒で生地を伸ばして フォークで穴を開け ケチャップを塗ってトッピング! お泊まり保育の時にピザ作りをしたので 作る順番をよく覚えていたらいおん組さん。 「つぎ フォークであなをあけるんよねー!!」 などの会話も聞こえてきました。 トッピングができたら 段ボール窯……
2019.03.12ぴよぴよ

お別れ会

        もうすぐ卒園するらいおん組さんのお別れ会をしました。 1人ずつ名前を言って 小学校で頑張りたいことなどを発表しました。 みんなで 得意の「けん玉ウェーブ」 覚えた「都道府県ダジャレ」も披露したよ。 あひる・ぺんぎん組からは手作りのプレゼント! 各クラスの友達と「手と手をタッチ♪」 触れ合い遊びも楽しみました! お昼ごはんはオード……