ぴよぴよNEWS

2020.12.28ぴよぴよ

年末集会

      今年頑張った事を、みんなの前で少し緊張気味に発表した子どもたち…改めて成長を感じた瞬間でした。 鏡餅作りやおせち料理の由来など調理の先生からの話を、興味津々で聞き入っていました。……
2020.12.25ぴよぴよ

クリスマス会

          ぺんぎん組・らいおん組の歌の発表でスタートしたクリスマス会♪ 待ちに待ったサンタさんの登場にみんな大喜び!! サンタさんとの楽しい時間を過ごしました。……
2020.12.24ぴよぴよ

テーブルマナー in ひよこレストラン

        ひよこレストラン開店 ♪ 慣れないフォークとナイフで、悪戦苦闘しながらも豪華なランチに 大満足!! ひよこレストランのシェフにみんなでお礼を言いました ☆……
2020.12.19ぴよぴよ

おたのしみ会

            今年のおたのしみ会は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、入場制限等の対策を講じての開催と なりました。各クラス、劇遊びや歌・合奏と緊張しながらも、お家の人に見てもらえる事を とても喜んでいました ♪ 親子でふれあいの時間もあり、アットホームな雰囲気の中で笑顔あふれる会となりました。……
2020.12.02ぴよぴよ

クリスマスツリー飾り

      もうすぐクリスマス♪ 今年は子どもたちが作ったオーナメントをツリーに飾りました。世界に一つだけの素敵なクリスマスツリーが完成しました‼ ツリーを見ながら、あわてんぼうのサンタクロースを踊り、サンタさん来てくれるかな?と待ちきれない様子の子どもたちです‼……