ぴよぴよNEWS

2022.03.31ぴよぴよ

修了式

      令和3年度修了式を行いました。 園長先生が、みんなの部屋を回って、修了証書を渡してくれました。 一年間の楽しかったこと、面白かったことをみんなで話したり笑ったりして、思い出を振り返りました。 毎日、友達と元気に楽しく遊ぶことが出来ましたね。 修了おめでとう♪……
2022.03.26ぴよぴよ

卒園式

        令和3年度の「卒園式」を行いました。赤ちゃんの時からの映像や写真を見ながら、大きくなった子どもたちの姿に嬉しく思いました。小学校に行っても優しい気持ちと、素敵な笑顔を忘れずに頑張ってね!これからも、みんなのことを応援しています。また、保育園に遊びに来て下さいね。……
2022.03.24ぴよぴよ

ぺんぎん組の自動販売機♪

        「ぽんたのじどうはんばいき」のパネルシアターを見たぺんぎん組が、「みんなで作ってみたい!!」と協力して「自動販売機」と品物を作りました。 あひる組は絵本を見て「葉っぱを拾いに行こう」と公園に落ち葉を拾いに行き、らいおん組はそれぞれが葉っぱづくり🍂一冊の絵本から子どもたちの遊びがどんどん広がっていきました! 保育園の友達が自動販売機を見つけて、もし……
2022.03.15ぴよぴよ

お別れ会🌼

      らいおん組さんのお別れ会がありました。会場をちいさいクラスの子どもたちが飾り付け、お別れ会の始まり♪保育園で楽しかった思い出や、入学先の小学校を発表したりしました。お昼ご飯は、思い出メニュー!らいおんハッピーデイで作ったピザ、城山に登って食べた坊ちゃん団子🍡みんなで育てたミニトマト🍅楽しい思い出が、よみがえってきます😊 保育園で過ごす時間もあと少し……友達や先生……
2022.03.10ぴよぴよ

お弁当の日🍱

          みんなが待ちに待っていた、お弁当の日♪午前中は、保育園周辺を探検して花や鳥を発見し興味津々の子どもたち!!保育園では、園庭を使ってサーキット遊び。たくさん遊んで、いよいよお昼ご飯🍴「ぼくのお弁当見て、ママが作ってくれたよ♡」「わたしの、りんごが入ってる♡」などとお弁当に大喜び(#^.^#)外で食べるお弁当は最高だね。とっても美味しかったよ!! ……