ぴよぴよNEWS

2023.01.26ぴよぴよ

お茶の教室

お茶の教室がありました。   お茶の教室にはらいおん組が参加しています。 今年は5月から始まり、今日は4回目です。 まずはお茶の先生とご挨拶。 お茶の教室は今日で最後になります。           まずはお菓子を頂き、子どもたちが自分で友だちにお茶をたてます。 手指をそろえてお辞儀をしたり、歩き方などの礼儀作法を知りました。 ……
2023.01.26ぴよぴよ

正月遊び

今月は正月遊びを楽しみました。           コマ回しや、友だちと取る枚数を競うかるた取り、全力で走って楽しむ凧あげ。どの遊びも指先を使ったり、絵や文字を見て知る機会になり、年齢に沿った遊びを楽しむことができました。 らいおん組さんは今年頑張りたいことを書初めにしました。 子どもたちが頑張っている姿、挑戦している姿を見守っていきたいですね。……
2023.01.11ぴよぴよ

雪あそび

らいおん組が雪あそびに行きました。 今年は松山にも雪が降り積もりましたが、一面の銀世界に子どもたちは大はしゃぎでした。       雪の上は冷たくていい気持ち♪ そりで滑ったり、雪だるま⛄を作ったり・・・ 思う存分雪に触れて遊びました。   雪あそび、楽しかった⛄  ……
2023.01.06ぴよぴよ

もちつき

「よいしょっ!よいしょっ!」子どもたちの掛け声に合わせて餅つきをしました。       2階クラスの子どもたちは部屋で餅つきごっこを楽しみました。     湯気のにおいやお餅が出来上がる様子を近くで見たり、自分の食べるお餅を大事に丸める子どもたち。 新しい年の朝にみんなで楽しく餅つきが出来ました。  ……
2023.01.04ぴよぴよ

初詣

🐰あけましておめでとうございます🐰 元気になった園長先生と一緒に日吉神社に初詣に行きました。     今年も元気いっぱい過ごせますように・・・とお願いしてきました。 2023年もよろしくお願いします。……